☆ 5月イベント情報 ☆

カレンダーが5月に入ったとたん、日中が熱くなってまいりました。

体調を崩しやすい時期ですので、気をつけて行きたいですね・・

 

4月1~12日に3、4階の皆様と鹿尾ダムそば公園と香焼チューリップ畑へ

「花見ドライブ」に行ってまいりました。

こちらの様子は4月29日のブログにて更新しておりますので、是非ご覧下さい。

 

4月21、22、23日は3、4階の皆様と「帆船まつり見学」に行ってまいりました。

こちらの様子は4月29日のブログにて更新しておりますので、是非ご覧下さい。

 

4月30日(日)は「ロビーコンサート」を開催いたしました。

今回は「すみれコーラス」の皆様が来てくださいました。

30代から90代まで幅広い年代の方々ががんばっていらっしゃいました。

ロビー① ロビー③

独唱あり、客席と一緒に歌ったり、手遊びをしたりと工夫が沢山で

入居者の皆様も大きな声で歌っていらっしゃいました。気持ち良さそうでしたよ!

ロビー④ ロビー⑤

 

5月のイベント情報としましては・・

 

・「五月の節句」なので、5月4、5日はイベント浴で「菖蒲湯」でした。

館内のあちらこちらに、4月から節句の飾り付がされ、目にも体にも楽しんで頂けました。

節句② 節句①

・5月13日(土)は創立記念祭がございます。

大浦十三番館も開設して11年目に入ります。ささやかですが、

入居者の皆様とお食事会を予定しております。

 

・5月17日(水)は避難訓練を実施致します。

怪我がないよう、訓練したいと思います。

 

・5月25日(木)は住宅型の入居者の皆様と「バスハイク」に行ってまいります。

今回は、大村方面に行く予定でございます。楽しみです!!