☆ 8月イベント情報 ☆

8月です!毎日毎日30度を越え、一日中暑いです・・

入居者様に会いに来られたご家族様達が「長崎は暑いね!」とおっしゃってました。

 

7月7日(金)は「七夕」でした。

こちらの様子は7月7日のブログにて更新しておりますので、是非ご覧下さい。

 

7月29、30日は「ながさきみなと祭り」でした。

当館では29日(土)に屋上で「花火観賞会」を行いました。

花火が始まるまで、スタッフがゲームや歌を歌い皆様に楽しんで頂き

20時半より、7、000発の花火が次々と上がりました。

花火⑦ 花火⑩

間近で見る花火に「やっぱりここで見る花火はいいね」とのお声を頂きました。

屋上に上がれない入居者様には9階レストランにて鑑賞して頂きました。

花火① 花火⑤

 

8月のイベント情報としましては・・・

8月6日(日)に住宅型の入居者様方の「そうめん流し」がございました。

こちらの様子は後ほど報告させて頂きます。

 

8月20日(日)は3、4階の入居者様方の「そうめん流し」を行います。

いつもとは違い、9階レストランでお食事となっています。