たこ焼きパーティー

西山十三番館では、6月27日、28日に『たこ焼きパーティー』を行いました
従業員が、たこ焼き機を自宅から持ちより,利用者の方々と一緒に焼いたり、一番綺麗にできたのはどこか? など楽しみながら行い、なかなかの出来でした

こちらは利用者様の一人、宮崎様を撮った写真です。
良い笑顔の写真が撮れました

そしてこちらはマネージャーにたこ焼きを持って行っている平田様の写真です。
お二人には見えない絆があるような気がします。
このように写真は男性しかありませんが女性の利用者の方も楽しんでおられ、「おいしかった」「またやりたいね」等の嬉しい言葉をいただきました

2010年07月11日

無農薬野菜の栽培

西山十三番館の調理場の裏では料理長が無農薬の野菜を栽培しています。
料理長は農業関係の学校出身で、これまで自宅でもキュウリやすいかなど
さまざまな野菜や果物を栽培していたそうです。
画像は現在栽培中のトマトです。
4月17日からもうこんなに大きくなりました。
  
あと10日もすれば赤くなり食べられるそうです。
  
「早く利用者様に食べていただきたい」と、
うれしそうに笑顔で話していました。

2010年06月13日

☆6月11日(日)の昼食☆


6月11日(日)の昼食は
主食 : おにぎり
メイン : おろしそば
小鉢 : 大根の炒め煮
果物 : 桃
でした。

2010年06月11日

オープンしてはや一カ月

西山にデイサービスが出来て、もう一カ月が経とうとしています
私は、田中といいます
高校を卒業して、この西山十三番館に就職しました。
最初は初めての事でわからない事が多く、利用者様との会話も緊張してなかなか話が続きませんでした
しかし
一か月が経ち、少しずつ利用者様の事が分かり始め、今では楽しくお話をさせていただいております
このように、私たち従業員も日々成長していきますので西山十三番館をよろしくお願いします

2010年05月24日