☆ 3月のイベント情報 ☆

 3月に入り花粉にPM2.5といろんなモノが飛んでいます。春ですね・・

先月は、インフルエンザに振り回された月でした。

2月はA型が多かったですが、3月はB型が出ているそうですよ。

まだまだ、気が抜けませんね。

 

2月1日(水)は3、4階の方々と「ランタンドライブ」に行ってまいりました。

インフルエンザ感染予防の為、ドライブは1回だけでしたが、

夜のドライブを楽しんで頂きました。

ランタン② ランタン③

 

2月3日(金)は「節分祭」でした。

入居者の皆様に豆まきをして頂き、一年の健康を祈願いたしました。

鬼が可哀想なくらい、皆様真剣に豆を撒いておられました。

節分① 節分②

 

2月14日(火)はバレンタインデーでした。

スタッフより入居者の男性陣にほんの気持ちを送らせて頂きました。

皆様大変喜んで頂けたようでした。

チョコ① チョコ②

また、来年も楽しみにしていて下さいね!!

 

3月のイベント情報としましては・・・

・3月3日(金)は「ひな祭り」でした。

館内は、先月からあちらこちらに雛人形が飾られ

ひな祭り② ひな祭り①

当日は、入居者の皆様に「ひなあられ」をお配りいたしました。

お昼ご飯も「ちらし寿司」と「はまぐりのお吸い物」と

皆様に季節の行事を楽しんで頂きました。

ひな祭り④ ひな祭り③

 

・3月12日(日)、20日(月)は「ロビーコンサート」を行う予定です。

今月は2回もあり、皆様楽しみにしていらっしゃいます。

ご報告は後ほど・・

 

・3月14日(火)は「ホワイトデー」となっております。

2月は男性でしたので、3月は女性入居者様方へ日頃の感謝を込めて

プレゼントさせて頂きます!!