☆イベントのご報告☆

 

大浦十三番館では、

感染対策を十分とったうえで2月14日(日)に

「バレンタインデー」を行いました。

感染症対策の中、

大きなイベントをすることがなかなか難しいですが、

季節感・雰囲気だけでも…と思い、

女性スタッフから男性の入居者様へ

日頃の感謝を込めて

ほんの心ばかりでしたが、“チョコレート”をお渡しいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、

「ありがとね」

「恥ずかしかけど、嬉しかね」

などと話され、笑顔で受け取って頂きました。

男性入居者様に笑顔で喜んで頂き、

女性スタッフも朗らかな気持ちになりました。

 

実は、女性が男性に“チョコレート”を贈るのは、

日本独自の習慣なんだそうですよ。

アメリカでは、主に男性から女性に、

花束などを送るそうです。

同じイベントでも、

国によって、こんなにも内容が異なってくるんですね。

 

朝晩はまだ暖房が欲しい肌寒さですが、

少しずつ暖かい日も増えてきました。

温度変化で体調を崩さないように注意していきましょう。