☆イベントのご報告☆

11月に入り、今年も残すところ

あと、2か月となりましたね。

先日から、急に寒くなり、秋を飛ばして、

夏から冬になったような感覚で、

体調管理に気をつけていきたいですね。


さて、大浦十三番館では

10月3日(日)に、「秋まつり」を開催いたしました。

(感染症対策を行い、実施しております。)

「脳トレ」として、

今年のオリンピックで話題になった

「ピクトグラム」に関するクイズを出題しました。

皆さん、真剣に考えていらっしゃいました。


「きよしのソーラン節体操」

「きよしのソーラン節」の曲に合わせて皆さん一緒に体を動かし、

体操されていました。


「大浦十三番館○×クイズ」

大浦十三番館の魅力を知って頂く為、

大浦十三番館に関するクイズを5つ出題しました。

正解していた方が多く、大浦十三番館のことをより

知って頂けたので、よかったです。


「ゲストによる歌」も行われ、

「津軽の灯」・「津軽慕情」・「瀬戸の花嫁」・「ふたりの大阪」

「男の港」をお二方で歌って頂きました。

美しい歌声に、皆さん聞き入っていらっしゃいました。


毎年恒例の「ソーラン節」

皆さん、感染症対策で声を出すことが出来なかった為

手拍子で盛り上げてくださいました!

「今年も良かったよ!」との声も上がりました。


毎年開催している秋まつりですが、

今年は感染症対策と熱中症対策の為、

規模を縮小し、9階のレストランで開催しました。

介護付からも4名参加され、

皆さん終始笑顔で参加されていました。