☆屋上から見える景色☆

 

1月も下旬になり、厳しい寒さが続いていますね。

 

さて今回は、ここ大浦十三番館の屋上から見える景色について

お伝え出来たらと思います。

 

以前、9階の展望レストランから見える景色を

ブログでお伝えしましたが、

今回は『屋上』からの景色を色々な方向から撮影してみました。

 

 

 

 

↑少し遠目ですが、飽の浦にある三菱重工長﨑造船所が見えます。

 

 

 

 

↑続いて、『グラバースカイロード』と呼ばれる

グラバー園に繋がるエレベーターです。

坂の多い長崎ならではのエレベーターですね。

 

 

 

 

↑大浦十三番館は周辺の建物の中で一番高さがある建物なので、

屋上から眺める景色は見晴らしがよく、

上の方まで家等が建っているのがよく見えます。

 

夏には『花火鑑賞会』、秋には『秋まつり』等が

屋上で行われる事があり、

ご入居されている皆様も楽しまれております。

 

コロナ禍で日々大変ですが、

ふと息抜きに景色を見て

心安らぐ時間を作るのもいいかもしれませんね。