☆11月のイベント情報☆

11月に入り、やっと冬らしい風が吹き寒さを感じる季節となりました。

今年は、暖冬となっておりますが、急な気温の変化に注意し、体調管理をしっかりと整えていきましょう!!

 

10月15日(水)に介護付の入居者様と一緒に”出雲公園”へ出かけました。

こちらの様子は、11月7日(金)のブログにて更新しておりますので、是非ご覧下さい。

 

11月のイベントといたしましては・・・・・

H26.11.2 ロビーコンサート① H26.11.2 ロビーコンサート④

・11月2日(日)にロビーコンサートを開催致しました。

 ロビーコンサートを始める前に9月21日(日)に行われた「長崎居留地まつり」での売上金を今年も

 ”赤い羽根共同募金”様へ寄付させて頂きました。そして、今年は、共同募金様より「会長賞」を頂きました。

 ありがとうございます。

H26.11.2 ロビーコンサート② H26.11.2 ロビーコンサート③

 そして、今回のロビーコンサートは、津軽三味線石井流の石井秀歩様・杏歩様の2名をお招きし、津軽三味線の

 音色を楽しんで頂きました!!!

 日頃、あまり耳にする機会のない津軽三味線を皆様、熱心にそして、楽しそうに聞き惚れていましたね!!

 そして、翌日の文化の日を前に今年も入居者様が趣味や習い事で作成して下さっている作品を展示させて

 頂きました。

 

・11月26日(水)に避難訓練を行います。

 今回は、入居者様にも参加して頂き、避難経路や訓練を体験して頂きたいと思います。