☆2月のイベント情報☆

早いもので2月になりました。暦の上では、”春”を迎えています。

早く暖かくなってお花見などを楽しみたいですね☆

 

1月12日(日)・19日(日)に住宅型の入居者様と一緒に「諏訪神社」へ初詣に出かけてきました。

こちらの様子は、1月26日(日)のブログにて更新しておりますので、是非ご覧ください。

H26 初詣(介護付)① H26 初詣(介護付)②

1月15日(水)に介護付の入居者様と一緒に「護国神社」へ初詣に出かけてきました。

お参りをして、おみくじを引いて、神社内に咲いている椿の花を観賞しながら休憩し、楽しい時間を

皆様に過ごしていただくことができたようでした。

今年も一年、健康に過ごしていきましょう。

 

2月のイベント情報といたしましては・・・・・・

・2月3日(月)に夕食の時間を利用しまして「節分祭」を行いました。

H26 節分祭① H26 節分祭②

 今年の年女による豆まきを介護付・住宅型でそれぞれ行い、皆様の健康長寿などをお祈り致しました。

H26 節分祭④ H26 節分祭③

 入居者の皆様も鬼役のスタッフにしっかりと豆まきを行い、厄払いと共に楽しい時間を過ごして

 頂けたようで本当に良かったです☆

・2月14日(金)は、「バレンタインデー」です。

 男性の入居者様へチョコレートのプレゼントを行います。

 女性の入居者様へは、3月14日(金)にプレゼントをお渡しします。