☆6月2日(水)夕食☆

 

 

 

 

 

 

 

<6月2日(水)のメニュー>

・ご飯

・すまし汁

・豚キムチ

・小海老のトマト煮

・豆乳蒸し

・果物

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はメイン料理に「豚キムチ」を振る舞いました。

「ピリッときて美味しいね」と皆様、喜んでくださいました。

 

さて、キムチには多くの乳酸菌が含まれているのをご存知ですか?

乳酸菌は生きて腸にまで届き、腸内の善玉菌を増やしてくれます。

腸内の善玉菌が増えると、腸の環境改善へと繋がりますよ。

また、キムチの中にある白菜の食物繊維によって、

腸のぜん動運動が促進され、整腸作用が促されます。

 

そして豚肉には、

体を動かすエネルギーになり、

体の機能を高める効果のある栄養素となる

たんぱく質・ビタミンB1・ミネラルが豊富に含まれていますよ。

 

「豚キムチ」は、

キムチの香辛料が刺激となって食欲をアップさせ、

豚肉と共に摂ることで疲労回復や夏バテ解消などが期待できる

夏に向けてぴったりの料理です。