☆7月になりました☆

7月になりました。

今年は平年より早い梅雨明けとなり、

本格的な夏到来ですね!

 

さて、今回は“6月に行ったイベントの紹介”と

“7月に予定しているイベントの紹介”をしたいと思います。

(※イベントは全て感染症対策を徹底し開催しております。)

 

6月は、介護付・住宅型ともに“外出イベント”を行いました。

介護付では、6月19日(日)に“鍋冠山公園ドライブ”へ出掛けました。

様子については、ブログで紹介していますので、

よかったらご覧ください。

 

住宅型では、“ミステリードライブ”と題し、

「行先はお楽しみ」のドライブを、参加者を募り、

6月8日(水)・11日(土)・12(日)の3日間で開催しました。

6月は紫陽花が見頃を迎えていたこともあり、

中島川周辺で開催されていた「紫陽花まつり」で紫陽花を見たり、

「びわっちファームで買い物」をしたり、

「茂木・脇岬方面へドライブ」したりと、

ご参加の方の希望などに合わせ、色々な所へ行きました!

ご参加頂いた方からは「楽しかった」や「買い物ができた」、

「紫陽花がキレイだった」、「素敵な風景が見れたよ」等の

感想を頂きました。

今後も外出イベントを開催していこうと思っております。

 

その他にも6月28日(火)には、

“ケータイ電話サークル”も開催いたしました。

今回はスマホの方を対象に、

「LINEでの写真の送り方・写真の撮り方」を練習しました。

ご参加頂いた、お二人様とも、

とても上手に写真を撮られていましたよ。


 

7月のイベントの予定といたしまして、

夏の風物詩、“花火鑑賞会”を予定しております。

「2022ながさきみなとまつり」の開催にあわせ、

7月30日(土)に開催予定となっております。

※雨天時は7月31日(日)へ変更予定。

今年は3年ぶりの「ながさきみなとまつり」開催となっていて、

大浦十三番館でも、3年ぶり“花火鑑賞会”です!

皆様、「久しぶりね、楽しみ」などと話され、

開催を心待ちにされているご様子です。

 

ニュースなどで、よく「猛暑」という言葉を耳にしますが、

本当に毎日暑い日が続いています。

熱中症や体調管理をしっかりと行い、暑い夏を楽しく過ごしましょう。