☆8月になりました☆

 

 

8月になりました。

昼間だけではなく、夜になっても暑い日が続いており、

“暑さ”で体調を崩さないか心配になってきますね。

「熱中症」は昼間だけではなく、

夜間や就寝中に発症することもあるそうですよ。

寝苦しく暑い夜は、ご自分の体調に合わせながら、

エアコン等での室内温度調節をお願いします。

また、就寝中にも水分を奪われるらしく、

就寝前や起床時に水分補給をするのも効果的だそうですよ。

「熱中症」に気を付けて、元気に今年の夏も乗り越えていきましょう。

 

さて、大浦十三番館では、

「ハンドメイド」のクラブ活動をはじめました。

(手指消毒やマスク着用、アクリル板設置等の

感染対策をした上で少人数で開催しております。)

 

第一回目はフェルトの貼り絵を作り、

第二回目は貯金箱や風鈴に絵付けをしました。

どちらも素敵な作品が出来上がりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

皆様、楽しそうに作られており、スタッフ一同とても嬉しく思います。

今後も、感染対策をしながら入居者様が楽しんで頂ける

クラブ活動を予定しておりますので、どうぞよろしくお願いします。