合同レクレーション

こんにちは
今回は、10月11日(日)に行われた「住宅型・特定の合同レクレーション」
の様子をちょっと紹介したいと思います


今回は、「ふわふわ風船ゲーム」と「秋の歌の合唱」の2つのレクレーションを
行いました
「ふわふわ風船ゲーム」では、金の輪の中に風船を入れ、お手玉で当てて外に
出すという単純なゲームです


簡単なゲームなので全員参加型のチーム対抗戦で行い、得点を競っていただきました
ゲームが終了した後は、チームの得点を参加者の皆様で暗算して頂き、
能力トレーニングも一緒に行いました

「秋の歌の合唱」では、「もみじ」を参加者の皆様で合唱して頂き、楽しい時間を
過ごしていただくことが出来ました

まだまだ、色々とゲームを考えています
日曜日を有意義に過ごしていただく為に日々、模索中ですが、いつか
入居者様全員が参加して頂けるように頑張っていきたいと思います