新年の始まり

植物に種子ができ始めることを語源とした”巳年”が始まり、介護付でも沢山の
楽しい出来事がありました!!!
     
元旦には、職員が演じる獅子舞に入居者様の笑顔があふれる一方で、迫力ある
演技に泣きじゃくるお孫様、ひ孫様たちの対照的な光景が見られました。
     
”護国神社”へ少し遅めの初詣!!!
境内でのティータイムのひと時、「この神社は、私が若い頃に建てたんだ!!!」
と懐かしそうに話してくださる入居者様。
「建立の時期が合うのかな???」と私の頭の中は、”?”マークでいっぱい
でしたが、護国神社の歴史を調べると、原爆で焼失した建物は、昭和38年に
再建されたそうです。入居者様からは、教えて頂くことが尽きることがない!!!
と感じた1日になりました。