11月イベント情報

11月に入り、寒さがいっきに訪れた感じがしますね。
朝・夕だけでなく日中を通して寒さを感じてしまいます。体調管理をしっかり
と行い、過ごしていきましょう!!
10月11日(木)は、住宅型の入居者様と一緒にバスハイクに出かけました
バスハイクの様子は、10月19日(金)のブログに更新しておりますので、
ご覧ください。
10月17日(水)・31日(水)は、介護付のご入居者様と一緒にバスハイクに
出かけました。バスハイクの様子は、10月29日(月)のブログにて更新して
おりますので、ご覧ください。
10月20日(土)は、「ロビーコンサート」を開催いたしました。
     
今回のロビーコンサートでは、大浦小学校の生徒さんをお招きし、コーラスを
披露して頂きました。童謡などたくさんの曲を披露して頂き、入居者様も大変、
喜んでおられました。
「また、来て歌ってほしい!!!」など、喜びの声を多くの方からかけて頂きました。
今後もこのようなイベントを開催できるように努めていきたいと思います
11月のイベント情報といたしましては・・・・・・
・11月3日(土)に「大浦十三番館 文化祭」を開催いたしました!!
     
 今年の文化祭は、催しはもちろん!!作品の展示も行い皆様に楽しんで
 頂きました
 日々、撮り揃えた写真や布製品の作成、革製品の作成など、多くの作品が
 そろいました!!
     

 その数々は、1階ロビーに展示させていただき、入居者様やご家族様、来館して
 頂く皆様に楽しんで頂けるように展示しております
 来年度の文化祭もどのような作品が登場してくるのか本当に楽しみです!!!
・11月28日(水)に「避難訓練」を行います。
 今回も災害時に起こりうる被害を想定し、訓練していきます。
 新しいスタッフ・ご入居者様へ万が一の時の対応、避難経路の確認など、
 基本的なところから理解して頂きたいと思います。