☆6月のイベント情報☆

☆6月のイベント情報☆

2013年06月07日

6月に入り、夏を間近に感じる暑さが出てきました。
夏を前に梅雨が来ますが、ジメジメとした湿度と気温がちょっと憂鬱な時期になりますね。

5月5日(日)は、「端午の節句」でした!!!今年も3階にあります大・小浴場で“菖蒲湯”をおこないました。
いつもと違うお風呂を楽しんで頂けたようで本当に良かったです☆☆

5月13日(月)は、「大浦十三番館 創立七周年記念」でした!!!
こちらの様子は、5月22日(水)のブログにて更新しておりますので、是非ご覧下さい。

5月22日(水)は、「避難訓練」を行いました!!!
今回の訓練では、館内にある防災設備の設備内容の説明と設置場所の確認をスタッフも含め入居者様に確認して頂きました。

H25.5.22 防災訓練① H25.5.22 防災訓練②

日頃、何気なく目にしている防災器具ですが、皆様真剣に説明を聞いて下さいました。
これからも設備内容は、様々なものに変わっていくものと考えられます。
その都度、皆様にご説明と確認を行っていくと思いますので、宜しくお願い致します。

 

6月のイベント情報といたしましては・・・・・・
・6月8日(土)に「第14回 運営懇談会」を行います。
 今回も入居者の皆様やご家族様との意見交換や業務内容のご説明をさせて頂く予定です。

・6月9日(日)に「長崎外国語大学」の留学生の方との交流会を行います。
 レクリエーションを通して皆様に楽しんで頂く予定です。

・6月12日(水)に介護付の入居者様と一緒に外食とショッピングに出かけます。

・6月23日(日)に「ロビーコンサート」を開催いたします。
 「青い鳥~音楽の宅急便~」の皆様をお招きし、ピアノ演奏や歌を楽しんで頂く
予定です。