12月イベント情報

12月イベント情報

2010年12月05日

 皆様、風邪などひかれてないですか?世間ではインフルエンザが流行り学級閉鎖などの学校もだんだん出てきており、本格的な風邪予防対策の時期に入りました。
11月のイベントの報告ですが11月3日(水)文化祭が開催されました。住宅型ブログにて詳しく紹介しています。
11月17日(水)には避難訓練がありました。住宅型入居者様約10名程の参加があり熱心に説明などを聞かれていました。
  11月25日(木)には協力医療機関である南長崎クリニック主催のロビーコンサートがありました。「トリオYuYuYu」の演奏でヴァイオリニストの佐々木裕司様は日本フィルハーモニー交響楽団第一ヴァイオリニスト奏者の方です。他ソプラノ:福地友子様、ピアノ:森裕子様の3名による演奏会で、美しきロマンなどアンコールを含む計12曲の素晴らしい演奏でした
”生のヴァイオリン演奏を久しぶりに聞いたわ〜。間近で聞けて幸せでした〜”との感想を述べられた入居者様もいらっしゃいました
私達スタッフも感動し聞き入ってしまいました。
12月のイベントも盛り沢山です
12月4日(土)運営懇談会・12月21日(火)クリスマスパーティ開催・12月22日(水)イベント浴ゆず湯があります。
  
 大浦十三番館の一階ロビーに飾っているクリスマスツリーです
去年よりも少々バージョンアップしました。とっても綺麗だと好評です