☆ランタンドライブ☆

R6年2月13日、14日、20日、21日 ランタンドライブに出かけました。

 

コロナ禍でランタンフェスティバルは縮小開催でしたが、

今年は4年ぶりにフル開催となったランタンフェスティバル。

 

大浦十三番館ではランタン期間中に毎年夜にランタンドライブを行っております。

今年は観光客も多く道路の渋滞も予想されましたが、

渋滞に掴まる事なく、各ランタン会場を回る事ができました。

 

孔子廟⇒中央公園⇒長崎市役所⇒中島川沿い⇒中央橋⇒中華街⇒唐人屋敷⇒湊公園

のルートで回りましたが、

各会場に到着するとご入居様から「わー綺麗ねぇ」とすごく喜ばれていました。

特に中島川の眼鏡橋付近と中華街から湊公園では大きな歓声で

「ランタンの色がいいねぇ」「ずっと眺めていたいねぇ」と言われる方や

「降りて散策したい」と言われる方もいらっしゃいました。

 

大浦十三番館へ帰館後は「楽しかった」「また来年も行きたい」と

笑顔で言われていました。

夜に外出するイベントは中々ない為、夜の外出イベントを

今後も検討しご入居者様が楽しんでいただけるイベントを

今後も計画していきたいと思います。

 

大浦十三番館ではR6年1月よりインスタグラムを開始しております。

インスタグラムでご入居者様の日常生活の様子や各種イベント、

お食事の情報等お届け致します。

 

今回のランタンドライブの様子も掲載していますので是非ご覧くださいませ。

 

皆様フォローお待ちしております。

インスタグラム ID best_smile13

 

 

介護部 管理者 松尾 信一郎