☆イベントのご報告☆

 

2月も終わりに近づき、

少しずつ暖かい日も増えてきましたね。

先月と比べると、日足も伸びてきており、

春の気配を少しずつ感じますね。

 

さて、大浦十三番館では、

2月2日(火)に「節分祭」を開催いたしました。

今年は、感染症対策の為、豆まきは行わず、

鬼に扮したスタッフと、福男より、プレゼントをお渡ししました。

今年のプレゼントは、“お菓子のセット”でした。

プレゼントをお渡しすると、

「ありがとう、季節を感じるね」や「大事に食べるね」と

皆様、笑顔で受け取って頂きました。

皆様からたくさんの笑顔を頂き、スタッフも笑顔になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月2日が「節分」になるのは、なんと124年ぶり!

暦のズレの影響だったそうですよ。

入居者様も「今日が節分の日なの?」と

驚かれている方もいらっしゃいました。

今後も暦のズレから2月3日ではない

「節分」があるそうですよ。

 

寒さも緩みだしてきましたが、

油断せず、体調管理に気を付けていきましょう。