☆6月になりました☆

早いもので2022年の折り返しとなりました。

最近は暑い日が多く、熱中症などにも注意が必要になってきましたね。

水分補給やお部屋の温度調整など、

熱中症対策をしっかり行っていきましょう。

6月といえば、紫陽花がキレイな季節ですよね。

大浦十三番館の9階レストランにも

キレイな紫陽花が飾られているんですよ。

 

今回のブログは、

「サークル活動」についてのご紹介をしたいと思います。

大浦十三番館では、

不定期で、いくつかの「サークル活動」を開催しています。

※どのサークル活動も感染症対策を徹底し、開催しています。

 

○ハンドメイドクラブ○

開催時間は1時間程度で、小物作りを行います。

過去には、「ポーセラーツ」や「オリジナル招き猫」、

「和紙で作る小物入れ」や「ビーズアクセサリー」など、

色々な作品を制作しました!

作品を制作している間は、とても和やかな雰囲気で

笑顔の絶えないサークルです。

制作後には毎回、お互いの作品を見せ合いながら

「かわいくできてるね」など、お互いに褒め合われています。

参加は事前予約制(材料の準備がある為)となっております。



○十三番館シアター○

こちらも開催時間は1時間程度で、

旅行気分が味わえる美しい景色の上映や

昔なつかしい映画の上映などを行っています。

スクリーンを使用し上映するので

大画面での上映を楽しんでいただけます。

参加は自由で、上映途中での入退場も可能です。


○体操クラブ○

体操クラブの開催時間は30分程度で、

スクリーンを使い、映像を流しながら簡単な体操を行っています。

参加は自由で、途中からの参加も大歓迎ですし、

疲れた際には、早めにお部屋に戻って頂いても大丈夫です。

参加された方からは「身体を動かすのはいいね」

との声を頂きましたよ。


○ケータイ電話サークル○

開催時間は30分で、講師をお招きして開催しています。

スマートフォン・ガラケーでグループ分けをしています。

毎回、事前に内容を決めて行っています。

今までに「電話のかけ方・受け方」や「電話帳の見方・登録の仕方」、

「カメラの使い方」などの内容で開催しました。

皆様、集中して取り組まれ、「あっという間に30分経ってしまう」や

「ためになるし楽しいからいい」とのご感想を頂いています。

このサークルも参加は事前予約制となっています。


今後もイベントに加え、サークル活動も積極的に開催し、

館内で、楽しい時間を過ごして頂けるように

取り組んでまいります。